QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
放浪猫
放浪猫
愛車「オレンジの猫」と麺の世界をさまよう

2010年03月27日

ジャンジャン焼きそば

ジャンジャン焼きそば
そういえば「焼きそば選手権」なんていうこともやっていた。勝手に自分の中で優劣を競っていただけだけど。
ジャンジャン焼きそば
今のところ、暫定チャンピオンは「トップバリュー焼きそば」である。それに対抗して出てきた挑戦者がこちら。エースコックジャンジャン焼きそば。他の者を圧倒する四角い縦型のスタイルと、茶色の麺が、なかなか手ごわそうではないか。
ジャンジャン焼きそば
写真では撮れなかったけど、そのどろどろとした液体スープはメタボの体をむしばむよう。そして、そのソースをからめた麺も「UFO」ほどしつこくはなく、しかしずっしりとした力強さを感じさせてくれる。これはチャンピオンの座が危ないトップバリュー!
と考えていたら、いつの間にかトップバリューはジャスコの売り場から姿を消しているではありませんか。そのため、トップバリューの試合途中逃亡放棄で、このジャンジャン焼きそばの勝利!!
でも、この焼きそば・・そのうち夜逃げをして姿を消すんだろうなあ。インスタント麺の世界に新参者はなかなか受け付けてくれないのだ。

って、こんなことを書いている場合ではありません。
みなさん、いろいろなコメントをありがとうございます。それぞれのコメントに個別に返事はできませんが、このつたない文書を、それなりに楽しんでいただいて嬉しく思います。こんなことなら酔っ払って書くんじゃなくて、もっと真剣に書けばよかったと思います。ところどころ「いったい俺は何を書いているのだ」という文書もありました。どうもすみません。

実はこの4月から単身赴任で地方都市に行きます(場所は今は内緒、前回の記事の写真にあるように「北へ!」ですw)
私の会社は転勤が多く、これで個人的な事情も含めて10回目の引っ越しとなります。でも、そのうち5回はつくば市への移動、つまりつくば市を拠点として行ったり来たりを繰り返しています。そのため、今回出て行っても必ず戻ってきます(と自分では思っております)。その時は、またブログを再開しますので、よろしくお願いします。
引っ越し先でも、その地方での日記を書けばいいのですが、パソコンを持っていくことはできないため「iphone」だけですので、書けるかどうか・・ちょっとがんばってみます。

それから、まだ「つくばのラーメン店」で未食のところはありますね。研究学園の「小桜」の支店とか。でもまあ、こういう有名店はほかの方にお任せします。私のバカな「月刊俺の舌」で評価をしなくてもよいと思っております。

あと1軒、皆さんが知らない店を紹介して、今回は終了したいと思います。では。



同じカテゴリー(インスタント麺)の記事画像
いか焼きそば極辛RED
ラ王袋麺屋 渋谷
白クマ塩ラーメン
カップヌードル100円
北海道お土産
祝!合格
同じカテゴリー(インスタント麺)の記事
 いか焼きそば極辛RED (2014-01-26 21:20)
 ラ王袋麺屋 渋谷 (2012-11-16 19:22)
 白クマ塩ラーメン (2010-04-01 06:58)
 カップヌードル100円 (2010-03-06 09:09)
 北海道お土産 (2010-02-26 19:44)
 祝!合格 (2010-02-21 19:41)
Posted by 放浪猫 at 09:09│Comments(0)インスタント麺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。