QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
放浪猫
放浪猫
愛車「オレンジの猫」と麺の世界をさまよう

2013年04月16日

梁山泊 バザール文庫店

梁山泊 バザール文庫店
子供が大学に入るまで酒を飲まないと決めて、そのとおり飲まない生活を続け、合格したとたんその反動で毎日飲み続けて、また酒呪縛のドロドロした世界に陥ってブログのことなんか忘れていた。

とりあえず子供の引っ越しの話。4時半までにすべての荷物が届き片づけを済まし、6時から家族で居酒屋で団らんw  という予定を立てていたのに最後の布団が届いたのは夜8時。引っ越し業者に怒りモードになり、もうこれから遠出なんてしたくない!と入ったのが近くにあったこの店「梁山泊」

入るきっかけになったのは入り口にあった「生ビール大800円のところ本日は半額」の看板。さっそく生ビールと餃子とラーメンを注文。家族もそれぞれ「五目そば」とかを頼む。

しかし、しばらく待ってもビールが届かない。そのうち子供の「五目そば」が届く。「あのービールは?」と尋ねると「料理と一緒に出そうと思っていました、すみません」とのこと。ここでまた怒りモードになったのだけど、黙ってビールを飲む。すると喉を通る泡と一緒に怒りも消え、餃子を食べる「美味!」

 そりゃ昼からのまず食わずで部屋の片づけをしていたのだから、おいしいに決まっている、とレシートを見ると、なんと生ビールは800円のままで半額になっていないではないか。

食べ終えてレジに向かい、怒りモードを抑えた声で「これ半額になっていないのだけど」というと・・
店員「すみません。」 俺「怒っ」 店員「レシートの金額はそのままですけど払って頂く金額は半額になります。しかも半額なのはビールだけでなく出した料理全ての代金の半額なのです」とのこと。

怒りモードが全解凍され、微笑モードに変わっていき「また来ますから」と心穏やかに帰って行ったのだった。
子供が引っ越しした町のラーメン屋さんの話でした。

同じカテゴリー(つくば以外のラーメン)の記事画像
ど・みそ
博多龍龍軒 水道橋店 激辛ラーメン
旨辛ラーメン 表裏
紫色ラーメン 菊や
レトロシリーズやっていなかった!!
味噌一 爆発
同じカテゴリー(つくば以外のラーメン)の記事
 ど・みそ (2014-01-25 09:51)
 博多龍龍軒 水道橋店 激辛ラーメン (2014-01-13 09:06)
 旨辛ラーメン 表裏 (2014-01-08 21:34)
 紫色ラーメン 菊や (2013-12-23 09:32)
 レトロシリーズやっていなかった!! (2013-12-16 21:31)
 味噌一 爆発 (2013-12-15 16:27)
Posted by 放浪猫 at 20:44│Comments(2)つくば以外のラーメン
この記事へのコメント
中国人が経営してるんですかね? おいしいのがなにより。
Posted by 圧巻兵衛 at 2013年04月23日 21:42
返事が遅れてごめんなさい。日本の方でした。
再訪していませんけどw
Posted by 放浪猫放浪猫 at 2013年06月30日 19:58
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。