QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
放浪猫
放浪猫
愛車「オレンジの猫」と麺の世界をさまよう

2008年10月07日

彩り野菜とベーコンのペペロンチーノ

彩り野菜とベーコンのペペロンチーノ
電王を見に行った帰りに子供とココスで食べた。思えば子供と二人で外食をするのは久しぶり。5年ぶりくらいか。その前までは休みの日によく食べに行っていた。2週間に1回ぐらいは普通で、多い時は土日の2回も行く時があった。子供はそれを心の中で自慢していたらしい。
あるとき学校の友達と外食の話をした。
(他の子)「ねー猫子ちゃん(うちの子供です)、外でご飯ってどのくらいの回数いくの?うちでは月1回くらい」
(猫子)「へーそうなんだ、うちでは毎週行くよ。お父さんと」
(他の子)「えーいいなー。で、どんなお店行っているの?うちではファミレスとか、回るお寿しとか・・」
(猫子)「この間行ったところは『小桜』その前は『大河』、それからよく行くのが『大勝軒』・・・・」
(他の子)「えーそんな店聞いたことないよ、何を食べるお店?」
(猫子)「それはね・・」


その後、子供は一緒にラーメン屋めぐりをしてくれなくなった。小学生で毎週ラーメンを食べに行っているのはうちの子だけだったのだ。
しかしある時
「ねー猫子、表でご飯食べよう、ラーメン屋ではないからさー」と私
「それならいいよー」と猫子

向かった店は約束通りラーメン屋ではなく、中華料理店「百香亭」だった。


娘はなぜか、しばらく口をきいてくれなかった。

体重59.0kg 体脂肪15.5% 体年齢36歳 ウォーキングの成果が出ていますね。っていつからダイエットブログになったんだ。本日も禁酒

同じカテゴリー(月刊俺の舌)の記事画像
秋葉原でもつ鍋
築地 佃權 門跡橋工房
自民党カレー
しょうがかけうどん
はなまるうどんの値段
まーた (はなまるうどん)
同じカテゴリー(月刊俺の舌)の記事
 秋葉原でもつ鍋 (2013-10-15 21:42)
 築地 佃權 門跡橋工房 (2013-06-25 21:17)
 自民党カレー (2013-06-24 21:25)
 しょうがかけうどん (2013-06-23 08:52)
 はなまるうどんの値段 (2013-06-19 21:32)
 まーた (はなまるうどん) (2013-06-17 21:52)
Posted by 放浪猫 at 20:55│Comments(0)月刊俺の舌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。