QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
放浪猫
放浪猫
愛車「オレンジの猫」と麺の世界をさまよう

2009年11月02日

名古屋駅構内 住よし きしめん

名古屋駅構内 住よし きしめん
10月31日の朝日新聞を見ると、名古屋駅の3番ホームにあるきしめん屋のてんぷらがが揚げたてらしく、おいしいと記載されている。
名古屋駅構内 住よし きしめん
それで突っ走って行ってきたぞ、TX乗り換え東海道新幹線乗車、名古屋駅到着。なるほど揚げたてと書いてある。
名古屋駅構内 住よし きしめん
この多くのメニューの中から新聞にあった「びっくりイカ天入りきしめん500円」を注文。
名古屋駅構内 住よし きしめん
出てきたのがこれ。びっくりとは大きさではなく、その新鮮さだと思う。固いイカを想像していたが、もっちりと柔らかい。そして熱々である。私が最近食べた、イカのてんぷらの中ではトップクラスである。
名古屋駅構内 住よし きしめん
麺はこんな感じです。うすい。ん!!よく見ると具が違っている!!
名古屋駅構内 住よし きしめん
そうなんです。名古屋へ行ってきたということは帰ってきたということ。帰るときにまた寄ってきた3番ホーム「えび天いりきしめん550円」です。これもエビがぷりぷりであり、なおかつ熱々であり、おいしかった。肝心のきしめんは・・・・具に負けているようでした。

もし名古屋駅に行く機会があれば、この3番ホーム豊橋側へどうぞ。天ぷらは自信を持ってお勧めです。

同じカテゴリー(月刊俺の舌)の記事画像
秋葉原でもつ鍋
築地 佃權 門跡橋工房
自民党カレー
しょうがかけうどん
はなまるうどんの値段
まーた (はなまるうどん)
同じカテゴリー(月刊俺の舌)の記事
 秋葉原でもつ鍋 (2013-10-15 21:42)
 築地 佃權 門跡橋工房 (2013-06-25 21:17)
 自民党カレー (2013-06-24 21:25)
 しょうがかけうどん (2013-06-23 08:52)
 はなまるうどんの値段 (2013-06-19 21:32)
 まーた (はなまるうどん) (2013-06-17 21:52)
Posted by 放浪猫 at 16:47│Comments(6)月刊俺の舌
この記事へのコメント
えび天きしめん美味しそうですねー名古屋に行きたくなりました。

プロフ画像のカワイイ子が気になります(笑)。 放浪猫さんのお宅の子ですか?
Posted by nekoneko at 2009年11月02日 18:40
うどん食べるためだけに名古屋に行ったんですか?^^  だとしたら凄い!
Posted by 氷結 at 2009年11月02日 20:27
nekonekoさん。実家の子供です。もう2枚表情が違うものがありますので、そのうちアップします。
氷結さん。さすがにそれはちょっとw。
Posted by 放浪猫 at 2009年11月03日 03:07
おはようございます。
3番ホームが揚げたてなんですね?
以前、新幹線までの時間がなく、仕方なく新幹線ホームできしめんしました。
でも、そこも同系列ですから美味しかったですけど、揚げたては魅力ですね。
Posted by メタボ隊長 at 2009年11月03日 09:54
メタボ隊長さん、こんにちは。
ふつうの天ぷらうどんでは、天ぷらをうどんのつゆに浸し、温めて食べるのが普通ですけど、ここのはそのままでも熱々なんです。かき揚げきしめんが一番人気らしいです。機会があればぜひ!
Posted by 放浪猫放浪猫 at 2009年11月03日 20:02
はい、是非。
以前食べたのはかき揚げで、揚げたてではなかったような。。。でも、大きな海老の入ったかき揚げでした。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2009年11月03日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。