QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
放浪猫
放浪猫
愛車「オレンジの猫」と麺の世界をさまよう

2010年03月15日

麺や つるり

麺や つるり
有名な店なので、私なんかがコメントする必要もない。ただ「食べた」という証拠を残しただけ。
麺や つるり
あえて一言だけいうと、このラーメン、結構麺の量が多い。大盛りは必要ないですね。あとこんなに人気店だとは思わなかった。日曜日の12時に店を出るときには行列していました。

あ、それからこの店が以前「醤々軒」だったころ、茨城ラーメン界の有名女性「T」さんにあったことがある。車を降りてコートをひるがえし、颯爽と店に向かう姿はジャーナリストのようでカッコよかったです。

あと自分ごとですが「春夏冬屋」を食べれば、つくばのラーメン店のラーメンは食べつくしたことになるのかな。それから食堂のラーメンも。

同じカテゴリー(つくばのラーメンを食べつくす)の記事画像
麺屋たかはし 大辛みそつけ麺
旨辛麺レベル4 来来亭
来来亭 旨辛麺 レベル3
来来亭 つくば店
バリ龍
リンガーハット長崎ちゃんぽん
同じカテゴリー(つくばのラーメンを食べつくす)の記事
 麺屋たかはし 大辛みそつけ麺 (2014-01-05 22:49)
 旨辛麺レベル4 来来亭 (2013-12-01 15:42)
 来来亭 旨辛麺 レベル3 (2013-11-24 19:55)
 来来亭 つくば店 (2013-10-20 20:15)
 バリ龍 (2012-12-27 20:16)
 リンガーハット長崎ちゃんぽん (2012-12-12 12:12)
この記事へのコメント
放浪猫さま、こんばんは。
これは「いしるのあったか麺」でしょうか?
一度終了して別メニューになっていたようなのですが、復活したのでしょうかね?
それにしても、すごいですね?
つくばのラーメン店&食堂らーめん制覇ですか?
Posted by メタボ隊長 at 2010年03月15日 23:00
隊長様
そのとおりです「いしるのあったか麺」です。このメニューはずっと続いているような気がします。

>つくばのラーメン店&食堂らーめん制覇ですか?

たぶん「中華料理屋」さん以外の店では食べたつもりです。どこか忘れているような店があれば教えてください。
Posted by 放浪猫 at 2010年03月18日 08:29
いやいや、いつのまにか「little cherry」っていう店が開店しているではないか。まだまだですw
Posted by 放浪猫放浪猫 at 2010年03月18日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。